◆必要書類<軽自動車>

必用書類 旧所有者 新所有者 チェックポイント
車検証   原本が必要
住民票   本人確認書類・発行日から3ヶ月以内
A:認印

AもしくはB、認印で良いですが、認印が押印された申請依頼書(委任状)でも可能。

法人の場合は法人名と代表者印。

B:申請依頼書
ナンバープレート  

ナンバーが変わる場合ははずして下さい。

別の管轄になる場合は変わります。

 自賠責保険証明書・共済書

    使用者が変わる場合に必要です。

申請書

(OCRシート軽第1号様式又は軽専用第2号様式)

  

    軽自動車検査協会・弊所で準備

軽自動車税及び

自動車取得税申告書

    軽自動車検査協会・弊所で準備

 

*新使用者と新所有者が別の方の場合

新使用者の申請依頼書(認印が押されたもの)が必要になります。

また、本人確認書類として住民票もしくは印鑑証明書が必要。

◆住民票取得代行

▼名義変更に必要な住民票の取得代行が可能です。

 

▼代行料金

西三河地区:1,500円(税抜)+住民票:200円 =1,820円(税込)

西三河地区以外:2,000円(税抜)+住民票:200円 =2,360円(税込)

 

◆三河名義変更代行◆

丁種封印取扱行政書士

▼〒446-0007

安城市東栄町5-26-2

ライオンズマンション安城東栄町601

TEL:0566-78-4311

FAX:0566-98-7678

携帯:090-4086-4467

◆業務案内◆

<営業時間>

9:00~19:00

<休日>日・祝日

休日、時間外は携帯のほうへお願いします! 

メール・FAX:年中受付

◆ご依頼の流れ等◆

ご依頼の流れはこちら

 

お問い合わせ・お見積

 ご依頼フォーム 

 

▼必要書類

*普通車

*軽自動車

 

出張封印

 

新規登録

*普通車

*軽自動車

 

▼抹消登録

*一時抹消

*輸出抹消

*永久抹消

 

▼その他のサービス

*車検証の再発行

*ナンバー再交付

 

▼小型二輪

 

▼軽二輪

 

必要書類 

ダウンロードページ

名義変更委任状

譲渡証明書

車庫証明用委任状など  

◆三河地区の方◆

◆リンク◆

■名義変更対応地域

<メイン:西三河地区>

安城市

知立市

岡崎市

豊田市

みよし市

碧南市

西尾市

高浜市

<東三河>

蒲郡市

豊橋市

新城市

その他

<名古屋ナンバー管轄>

知多市

常滑市

半田市

大府市

東海市

愛知郡

日進市

尾張旭市

名古屋市

西春日井郡

清須市

瀬戸市

海部郡

弥富市